こちらでは「チョコザップ」の退会、解約の方法をこちらで解説していきます。一言でいえば、スマホで簡単に解約することができます。また、その際の注意事項もまとめてみました。チョコザップにこれから入会しようか?迷っている方はぜひこの記事を参考にしてみてください。
チョコザップの退会、解約方法を5つのステップで解説します!
まずは、退会、解約の方法についてキャプチャー付きで解説します。解約方法は2つあります。ひとつはデータを消去してしまう方法。もうひとつは、無料会員にもどるものです。それでは、見ていきましょう。
退会、解約方法1:チョコザップ、あるいはライザップからのID(ZAPID)を削除する方法
こちらはライザップ、チョコザップ含め、IDのデータを全て消去する方法になります。次の手順でできますので、お試しください。
アプリ下部のメニュー > IDの削除 よりサポートセンターまでお電話ください。
サポートセンターに電話するだけです。こちらはいろいろと注意事項がありますので、そちらもご覧ください。
チョコザップ(chocoZAP)の退会、解約方法2:支払い停止によりチョコザップの利用を停止する場合
こちらは支払いの停止をして、チョコザップの利用をやめるものです。ZAP IDは残ります。無料会員に戻った形になります。それでは順番に手順を見ていきましょう。
退会手順1:会員メニューからその他に入ります。
退会手順2:プラン解約を選択します
退会手順3:プラン解約へ進む
退会手順4:解約手続きを行う
以上で終了です。ボタンを押していけば終了します。こちらも注意点がありますので、次にいろいろと書いていきたいと思います。
チョコザップ(chocoZAP)の退会、解約時に注意しないといけない点は?
上にあげましたチョコザップの退会、解約方法の2種類ですが、これによっても注意点が異なります。とくに、ZAP IDを削除する方法はチョコザップ、ライザップに関連するデータ全てが削除されますので、ご注意ください。
注意点1:チョコザップ(chocoZAP)の退会、解約時にZAP ID削除を希望した場合
こちちらの方法でチョコザップ(chocoZAP)を退会、解約した場合は、下記のような注意点が発生しますので、気を付けてください。
- ZAP IDで利用可能なサービス(RIZAP LIVEやオンラインストアなど)への同一メールアドレスでのログインができなくなる。
- ダイアリー・ジム検索・トレーニング説明動画の視聴などのアプリ機能が使用できない。
- クレジットカード情報を含む全てのデータの引き継ができなくなる。
- 削除したデータは復活できないので注意が必要。
となります。なので、ライザップのデータでなにか残しておきたいものがあれば、必ず引き出したり画像で残したりしてください。削除したデータを復活することができません。
注意点2:チョコザップ(chocoZAP)の退会、解約時に無料会員に戻した場合
こちらは有料会員から無料会員になるだけですので、これといって注意点はあまりありません。ただし、再度有料会員になろうとした場合に若干の注意が必要になります。
- 支払い済みの分は戻りません。
- 最短の解約日は、入会日の翌月末になる。
- メニュー > IDの削除 からはプランを解約はできないのでやり方に注意してください。
- 再度有料会員になる場合、初期費用は必要です。
以上になります。アプリはそのまま使えるので、安心してください。一番は再度入会しようとした場合、初期費用もまたかかりますので、その点だけ注意が必要ですね。
以上でチョコザップを退会、解約するための方法と、それによって注意しないといけない点についての解説でした。
チョコザップ(chocoZAP)は入会も退会も非常に簡単。お金は多少かかりますが。もし入会を迷っているようでしたら、参考になれば幸いです。
チョコザップのご利用に関するよくある質問
チョコザップのご利用に関してよくある質問をまとめてみました。
下記の項目についてまとめています。クリックで各項目の先頭に移動します。
料金・決済・お支払いに関する質問
料金プランはいくつありますか?
月額2,980円(税込3,278円)のみです。こいちらのプランで24時間全てのchocoZAP店舗・設備をご利用いただけます。
お薬の送料はどうなりますか?
どのクリニックもご入金(決済)が確認されてから送付の手続きとなります。手続きから即日発送、または翌日発送がほとんどです。
DMMオン来クリニックでは、
■平日15:30までに受診された方
決済完了後、当日発送いたします。15:45以降に受診した方は翌日発送になります。
■土・日・祝日14:30までに受診された方
決済完了後、当日発送いたします。14:45以降に受診した方は翌日発送になります。
■バイク便を選択された方
決済完了後、3時間程度でご指定の場所へお届けいたします。
EDの治療薬と家族や知り合いに知られませんか?
ほとんどのクリニックは発送元として医療機関名は記載しいますが、具体的な内容は記載しませんので、ED治療薬ということはわかりません。
オンライン診療はどうやって診察しますか?
お電話で問診する場合、専用のアプリを用いる場合、ZOOMなどのビデオ通話を使う場合と、様々です。各医療機関にて記載がございますので、そちらをご覧ください。
DMMオンラインクリニックでは、DMMアカウント上にてスマホでやり取りを行います。
オンライン診療に必要なものはなんですか?
PC、タブレットもしくはスマホ端末の通信端末とクレジットカードがあればほとんどの医療機関で可能です。また専用のアプリやアカウントが必要になることがあります。
入会・休会・退会に関して
会員登録の方法は?
- 新規無料会員登録画面において、メールアドレスを入力して【仮登録メールを送信】をクリックしてください。(※本人確認のメールが送信されます)
- 本人確認のメールを開いて、認証コードを確認してください。
- 新規無料会員登録画面に戻っていただき、認証コードを入力して【次へ】をクリックしてください。
- パスワードの設定画面でパスワードを設定して【同意して登録する】をクリックしてください。
- お得なキャンペーン情報やお知らせを受け取りたい方は、メール配信設定の【受け取る】にチェックボックスを記入の上、【次へ】をクリックしてください。
- ここまでで、会員登録は完了しました。つづけてchocoZAPへ入会したい方はこちらをご確認ください。
お友達紹介制度とはなんでしょうか?
お友達やご家族などのご紹介1名につき12ヶ月間、月額から紹介者もお友達も最大毎月300円割引される制度です。
入会前に店舗内を見ることは可能ですか?
施設内を見る際にQRコードが必要なため、ご登録されてない方の見学や体験はご利用いただけません。
プラン解約(有料会員の退会)の方法を教えてください。
メニュー > 退会/プラン確認 > プラン確認/解約へ進む > 退会手続きを行う
からお手続きいただけます。
※こちらは有料プラン解約方法のご案内です。プラン解約手続き後は無料会員となり引き続きアプリをご利用いただけます。
※プラン解約をされても支払い済みの月末まではQRコードの利用が可能です。
※最短解約日は、ご入会月の翌月末日です。
※必須項目をすべてお答えいただきますようよろしくお願いいたします。
休会制度とは、なんですか?
アプリで所定の手続きを行うことにより、一定期間利用を休止できる制度です。
〈休会期間について〉
休会手続きの際1ヶ月・2ヶ月・3ヶ月の中からお好きな期間をお選びいただけます。
※必ず月単位となります。日単位での期間選択はできません。
〈費用〉休会中は無料です
休会方法を教えてください。
【メニュー>退会/プラン確認>休会申請】からお手続きいただけます。
※休会中もRIZAP LIVEでの動画視聴や体組成計連携、ヘルスウォッチ連携などのアプリ機能のご利用ができます。
※プランを休会されても支払い済みの月末まではchocoZAP施設の利用が可能です。
※最短休会日は、ご入会月の翌月末日です。
※支払い済みの契約期間中は休会できませんので、ご注意ください。
ジム詳細・ご利用ルールに関して
服装について制約はありますか?
革靴やビジネススーツ、普段着のままでお越しいただいても問題ございません。なお、露出の多い服装や汚れの目立つ服装などはトラブルになりかねませんので節度を守った服装でお願いいたします。
更衣室について教えてください。
男女兼用の鍵付きの個室更衣室がございます。
長時間のご利用はご遠慮いただきますよう、よろしくお願いいたします。
※原則、1店舗あたり1部屋設置させていただいております。
トレーニングマシンの数と種類について教えてください。
店舗ごとに異なります。こちらより店舗検索を行って確認してください。
駐車場・駐輪場の有無について教えてください。
店舗ごとに異なりますので、公式サイトより確認ください。
※他テナント様との共用駐車場がある場合と、chocoZAP専用駐車場がある場合があります。専用駐車場にはちょこちゃんマークの車止めがございます。
清掃頻度について教えてください。
全店舗、週2回以上の清掃を実施しており、頻度は各店舗ごとにより異なります。
シャワーはありますか?
シャワーのご用意はございません。
食べ物の持ち込みは可能ですか?
店舗内への食べ物の持ち込みはお断りしております。
入館や利用に制限はありますか?
ございません。24時間ご自由にご利用ください。
アプリからリアルタイムで混雑状況をご確認いただけます。
個人ロッカーについて教えてください。
オープンロッカーがございます。
尚、契約ロッカーや鍵付きロッカーはございません。貴重品の管理は自己責任となりますので、ご了承ください。
セキュリティについて教えてください。
複数台のAIカメラを店舗内へ設置し、QRコードで施錠の開閉が可能なセキュリティを使用しております。なお、緊急時は内側から手動で解錠が可能です。
土足での施設利用は可能でしょうか?
可能です。入館時の履き替えは不要ですので、日常的に履いている靴のままご利用頂けます。
※高さのあるヒール等利用の際に危険が伴うものについてはご利用をお控えください。ただし、エステ・脱毛ルームは土足禁止となっておりますので、ご注意ください。
クリニックではどういう診察、治療を行うの?
触診等は無く、医師による問診の上、適切な内服薬を処方する流れがほとんどです。
クリニックではどういう診察、治療を行うの?
触診等は無く、医師による問診の上、適切な内服薬を処方する流れがほとんどです。
クリニックではどういう診察、治療を行うの?
触診等は無く、医師による問診の上、適切な内服薬を処方する流れがほとんどです。
エステ・脱毛・ゴルフの利用方法に関する質問
エステ・脱毛の予約ルールを教えてください。
chocoZAPアプリのホーム画面「エステ等の予約」アイコンからご予約いただけます。
なお、マシンの連続稼働防止、冷却、清掃のためご利用いただけない時間があり、ご予約画面からは削除しておりますので予めご了承ください。
・ご利用時間は 20分/枠です
・同時に2枠までご予約可能です(連続利用も可、一日のご利用は最大2枠まで)
・ご予約の時間が終了しますと手持ちの予約枠数が回復します
・開始5分前まで予約・キャンセル手続き可能です
エステルーム・脱毛ルームの利用ルールを教えてください。
多くのみなさまへ快適にお過ごしいただくため、以下のルールを守ってご利用ください。
・お客さま同士のバッティング防止のため、事前に専用アプリからご予約した時間内でのみご利用ください。
・室内を清潔に保つため、靴を脱いでご入室ください。
・複数名での入室はせず、お一人ずつご利用ください。
・備品を室外へ持ち出さないでください。
※ 上記をお守りいただけなかった場合には、メールなどで個別にご連絡させていただくことがありますので予めご了承ください。
※ ご利用後はマシンのジェルやクリームのふき取り、備品を元の場所に戻してください。
※ ご利用の際には室内に設置してある注意事項をよくご確認ください。
ゴルフブースの利用ルールを教えてください。
・お客さま同士のバッティング防止のため、事前に専用アプリからご予約した時間内でのみご利用ください。
・お一人ずつご利用ください。
・ご利用後は備品を元の場所にお戻しください。
※ ご利用の際には室内に設置してある注意事項をよくご確認ください。
エステマシン・脱毛マシンの清掃について教えてください。
男女兼用のエステルーム・脱毛ルームがございますのでご利用いただけます。アプリからご予約の上お越しください。
持ち物を教えてください。
ご使用後、ご自身の使用箇所を拭き取るタオルのみご用意ください。ご使用の際に必要な専用クリームはご用意がございます。
エステや脱毛、ゴルフブースの体験はできますか?
体験は出来ません。
エステ・脱毛・ゴルフはchocoZAPプラン契約者のみ、ご予約の上ご利用可能でございます。
エステ・脱毛マシンの利用方法について教えてください。
アプリよりご確認いただけます。下記手順にてご確認ください。
■セルフエステの利用方法
メニュー>ご利用方法>セルフエステの利用方法
■セルフ脱毛の利用方法
メニュー>ご利用方法>セルフ脱毛の利用方法
また、初めてのお客様にも安心してご利用いただけるよう、店内に使用方法POPを掲載しております。
POPに記載しております情報に沿ってご利用いただけますと幸いです。
コメント